New family ♡

11月6日に予定日より3日遅れで

3人目の孫ちん(陸くん)が誕生しました

体重が3875gとまたまたbig baby~♪

泣き声も大きい~~笑

お母さんは出産後出血が多くて

点滴をしたみたいだけど

母子共に元気で一安心😊

埼玉から前日の夜に帰省していた息子も

夜中にバタバタ佐賀の病院へ

無事立ち会うことができました

陸くんはお父さんを待ってたんだね~♡

なんて親孝行な息子なんだ~笑

これから 健康にすくすく育ってね~👶



産まれて3日後の陸くん


ばぁばはまた土曜日に会いに行って

来ま~す😁✌️

元気にな~れ♪

これまで病気らしい病気をしたことないさくら

14歳になった今年 初めて病気にかかりました

6月に膵炎で一週間点滴

治って元気復活~と喜んでたら

先週 突発性前庭疾患という病気に。

症状は右回りにくるくる回っては転んでしまい

眼球も焦点が合わず回ってる

突然のことにかなり落ち込んださくらママ

二日間は泣いてばかり

でも病院での注射 電気治療 お薬などのお蔭で

今は随分回復してきました😊

まだ平衡感覚がとれず

右に傾き気味ではあるけれど

元気になってきたさくらです♡♡

これから 病気と仲良くつきあって行かなきゃ
いけないけれど

目指せ20歳❗️

さくら~

頑張って毎日を過ごしていこうね~♪♪

Happy  wedding ♪♪♪

10月17日 爽やかな秋晴れの日

二男の結婚式が無事終わりました

たくさんの人たちのあたたかいお祝いを受け

本当に感謝の気持ちでいっぱい!

Welcome bear も飾られていました~😉



新郎新婦も終始笑顔♡♡



式まで準備などいろいろ大変だったでしょうが

本当に良かったね😍😍😍

二人仲良くしあわせな家庭を築いてね~~♡♡


孫二人のリングボーイは予想通り⁈笑

ハプニングありだったけど

無事大役を果たしてくれたし

二人ともママが居なかったのにも関わらず

本当にお利口だったから ばぁばはびっくり❗️

花丸💮💮だ~~😉✌️







Congratulations✨✨✨

四王寺山

連休の中日はさくらと一緒に登山

さくらは14歳の高齢だし

お留守番の予定だったけど

私たちが準備していると 

散歩の前の伸びストレッチをしては

行く気満々アピール😆

(さくらは山登りとは思ってないけど~笑)

結局 一緒に連れて行くことに…

まず 車で都府楼政庁跡に行き

目指すは四王寺山頂


普通は1時間くらいで登れるのかな~?

今日はなんせさくらも一緒♡

ゆっくりゆっくり休みながら

森林浴を楽しみました




最初大丈夫?ってのんびりペースだったさくら

も 後半は階段もぴょんぴょんと元気元気✌️


途中 発掘調査中のところも。

太宰府はあちこちで行われてます


今は濁ってるけど

昔は鏡のように澄んだ綺麗な池だったんだろ

うな~




岩屋城跡からはパノラマの景色が素晴らしい❗️



無事焼米ヶ原に到着~♪


ん⁉️

途中の岩屋城跡からの景色が美しいかな~


登りはゆっくりゆっくり2時間かかったけど

下りは小一時間でさくらも余裕~👏

さ~!さくらちゃん!!

今度は宝満山に挑戦しますか~~😁😁






秋晴れの爽やかなプチ登山でした♪

さくらとコスモス

今日は近くの水城跡コスモス畑に

さくらとお散歩~♪

一昨年まで毎年 綺麗なコスモス畑を

楽しみにしていました

でも 何故だか 去年は 田んぼで

コスモスは植えられていませんでした💦

今年は…?? 

わ~い! 小ぶりちゃんだけど

コスモス畑復活で~す♪

さくら~♡ きれいだね~♪





さくらばあばもまだまだキレイだよん♡♡笑


明日からプチ連休~

コスモス見物客で賑わうことでしょう~😊
