FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットしなきゃ♪

さくらは大の病院嫌い

病院には予防注射とかお決まりの時ぐらいしかお世話にならないから

なかなか慣れてくれません(慣れるほど病院にお世話になるのもこれまた困りますが~)



先日、年に1度の狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらいに行ってきました~

病院に近づくにつれ さくらの雄叫び~ いや雌叫びが~~

しかし何故か不思議な事に 病院に着くと

車から喜び降りて院内に尻尾フリフリ入るのです

未だにこの行動が私には理解不能ですが

入ってシメシメと思いきや モノの数秒でこの始末。。。

頭突き、鼻面突きで押し押しの強行突破~~



あら、ワタシ ガス止めたかしら~?!
004_convert_20130429214553.jpg




急いで帰って確認しなくっちゃ~!!!
005_convert_20130429214637.jpg




あ~やっぱり今回もしばらく病院周りのお散歩か~

小一時間の中途半端なお散歩したら

やっとさくらの順番がきました!

008_convert_20130429214856.jpg



まずは今日の体重測定 結果は。。。なんと。。。11,1キローーー

(あら~1並びで縁起がいいじゃん!なんて突っ込む場合じゃないわよーー!!!)

ウソでしょ~!? 10キロの間違いでは???

私のあまりの驚いたいや恐ろしい形相に再度測定してくれたのですが、変わらず。。。(泣)

自分の体重増加よりもはるかに大ショック~~

そんな焦りの私を察して下さったのかしら?!

フィラリアの薬も体重からしたらギリギリかな?まぁ今日までは今までの量で出しておきましょう!

それなのに言わなきゃいいものの 苦し紛れの言い分けを。。。

最近抱っこしても重くて、腰を痛めたのもそのせいでしょうね~なんて、

そんなこと知るモンですかね~


とにかくショックのまま帰宅

これはさくらをここまで大きく育てた張本人に言わなきゃ私の気がおさまらぬ~

お父さん!今日病院でさくらの体重測ったら11,1キロもあって過去最高を更新したんだからね!

このままだと、さくらは早死にするって先生に厳しくお説教されたんだから!!

(先生は決してそのような脅しは申しておりません!)

ほんとにさくらのこと可愛かったら今から絶対にあげないでよ!!(あ~スッとした~!)

そしたら主人いわく、

さくらは太っとるってか~♥

誰がそんなこと言うとか~?♥

太っとるほうが可愛いとにな~♥

痩せれってか~♥    そうか~♥

もう! さくらに向かってのらりくらりでアタマくるーー

だいたいお父さんがダイエットしなさ~い





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お母さんは?

ラリママさん

は~い^^
お母さんはもちろんのことです~e-350

雄たけびに困り果てる、ごん太ママですv-356
まださくらちゃんは可愛いわ~口輪がいらないもんv-400

人間に美味しいものチョコットは食べたいよね~
味がついてなければ良いと思いますよ♪ 刺身・肉
ダイエットは少しずつしていってね!
市販のおやつが良くないのでセーブしましょうね♪さくらちゃん♪

masaさん

ゴン太くんの雄叫び~に口輪された姿(笑)
ママさん♪体力勝負ですね~~
みんな病院は苦手よねv-408
私もダイエット食作りを頑張らなくっちゃです(^^;) 


笑う〜

ご主人最高やね!
対応が好き♡♡♡
さくらちゃんに言ってるのか、ママさんにいってるのか(*^^*)
ちょっとふっくらが可愛いよね!

こんばんわ^^

わかるなぁ~
うちもそうでしたが
美味しそうに食べるから
ついつい あげたくなっちゃうんですよね^^;
でも 可愛いからこそ
そこはぐっと我慢ですね。

シルクさん

ママさんはほんとに倒れそうなくらいのショックだったよ~(>_<)
6月の病院行きまでさくら&ママはダイエットで~す☆
あっ。。。もちろんさくらパパもe-262

tookoさん

そうなんです~♥
可愛い訴えるような目で見つめられると。。。ついつい主人がですね~(笑)
可愛いからこそ我慢。 ほんとです!
これって孫に対しても同じかもですね(^^;)

こんばんは

仕事中お客様からもそういう話よく耳にします^^

世の中、孫とペットには甘いお父さんが多いんですね~(笑)

アダパラさん

こんばんは! コメント☆ありがとうございます!
そういうお客様はやはり多いですか~?!
一概には云えませんが、やはり男性に多いのではないでしょうか~(笑)

アダパラさんの子育ては私の理想です^^
息子たちにも望むところですが。。。(^^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。